まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

性エネルギーとは

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。

 

 

男性が人よりも出世したい、お金が欲しい、成功したいと願うのは、人間の本能の中に、「女性にモテたい」という本能があるからです。成功を目指して、「どうだ、俺はこんなすごいんだぞ」と示す、そういう本能が深層心理の中にあるのです。女性が良い服を着て、化粧をして、アクセサリーをつけて着飾るのは、男性、異性を求める本能があるからです。

もっと大きく言うならば、その深い深い真相心理は、人類がこの地球上に存続するために必要な本能なのです。食欲・性欲・睡眠欲という根本的な欲求は、その命を存続するために必要なのです。

私たちは、明日も生きていくためには、食べなければなりません。原始時代で言うなら、槍をもって餌を取りに行かなければなりません。女性は、妊娠したら子どもを産んで、子どもを育てていかなければなりません。両方とも、命に関係したことです。

男性は、女性や子どもを守るために、表に出て、命がけで獣と戦ってこなければなりません。女性は妊娠して、子どもを産むこと自体が命がけなのです。男性は女性を愛し、女性は男性を愛する、そして子どもができて、子孫が残っていく。これが根本的な本能なのです。

佐藤康行

 

昨日から、何だか変化の兆しがあって感覚的には生まれ変わりのような感じがしてます。

とあるところから、カウンセリングの相談もあってご希望者は、私の住まいの近くで受けられたらと。

 

これまでは、どうにも女性からのご相談や、女性と仕事をすることが多くて、今もそうではあるんだけども、出会う人やお話する人がどんどん男性が増えてきた、そんな印象です。

これも性エネルギーが仕事に向いてきたからなのか。

 

夏から秋物に着替える前のような、なんとも宙ぶらりんな感じで、この状態は長く続くもんじゃないそんな今日です。