まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

人生と数字の関係

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。

 

私たちが生きていく中で、数字というのは切っても切り離せない関係です。

時間も数字です。空間も、どれだけの広さというのを数字に表すことができます。地球が太陽のまわりを自転しながら公転しているというその回数も数字で表すことができます。私たちの心臓も脈拍として数字で表すことができます。血圧も血糖値も全て数字で表すことができます。私たちの仕事も、数字に表すことによって目標が明確になり、やるべきことがはっきりしてきます。

そのように、数字というのは、この宇宙の法則、真実、また私たちのやるべきことを明確にしてくれるのです。全てを数値化する、また数字として表していくと、私たちの生き方も変わっていくでしょう。

佐藤康行

 

今日はお休み。

早朝から瞑想繰り返して、どんどん行動してます。平日休みにしかできない役所や金融機関の窓口へ、それから修理や人と会ったりと忙しく動き回ってます。頼めることは頼む、自分がやるべきことだけにできるだけ集中して取り組んでます。

 

佐藤康行さんの言われるとおり数字に表すことで初めて評価される。

なので、お金やお客様の喜びの声もその数値の変化をみて手を打つ。

サラリーマン時代はどこか他人事だったのが、ようやく自分事になってます。

 

今宵18時から、満月の法則の瞑想3時間をネットで開催します。

遠くは、広島、四国から近くはこの東北からご参加いただき二桁越える参加者になってきました。

 

2ヶ月前に、親しい友人と2人だけで始めたのがどんどん広がってきました。

来月は、3桁の人数になる、そんな感じがします。

佐藤康行さんに教わったように、まずは受ける自分の器を心の部分で日本から世界に広げる、今夜はそんな始まりのようです。

 

とても楽しみです!