まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傲慢にならない方法

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 謙虚になれば良いのです。謙虚になるというのは、どういうことでしょうか。「上座は下座、下座は上座」という言葉を私はあみ出しました。上座に立たな…

心理学的手法と満月の法則の違い

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 満月の法則は、何かと比べることはできませんが、私たちが生きていく中で最も大切で、世界で初めて発表した物事の捉え方です。三日月の月が夜空に浮か…

テロをどうとらえるか

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 テロというのは、心の戦争です。昔から、宗教戦争、領土の取り合いの戦争などがありますが、戦争は、人間の心から起きています。言うならば、テロとい…

1.自分を心から好きになれるヒント 百点満点の人は...

佐藤康行さんの「人に好かれる一番いい方法」をヒントに毎日を過ごしていきます。 ポイントは、 ちょっとした行動を変えることによって心が変わり、運命も変わる 一歩一歩、小さな積み重ねが。新しい自分を創造し人生を豊かにしていきます。 02.百点満点…