まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1.自分を心から好きになれるヒント

佐藤康行さんの「人に好かれる一番いい方法」をヒントに毎日を過ごしていきます。 ポイントは、 ちょっとした行動を変えることによって心が変わり、運命も変わる 一歩一歩、小さな積み重ねが、新しい自分を創造し人生を楽しく豊かにしていきます。 01.笑…

夫や妻をどうしても信用できないとき

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 夫や妻をどうしても信用できないというのは、どこか自分の思い通りにしようという気持ちがあるからです。それぞれの生き方、それぞれの考え方があるの…

人生と数字の関係

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 私たちが生きていく中で、数字というのは切っても切り離せない関係です。時間も数字です。空間も、どれだけの広さというのを数字に表すことができます…

試練をどうとらえるか

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 私たちは生きていると、何かに挑戦する場面が多くあります。スポーツマンならスポーツに挑戦をしたり、仕事に挑戦したり、結婚に挑戦したり…そのように…

原点の心

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 ありがとうございます ありがとうございます お父さんありがとうございます お母さんありがとうございます 今まで本当に苦労ばかりかけてごめんなさい …

リハビリで最も大切なこと

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 私は脳出血で倒れ、死の一歩手前までいきました。診断は「要介護度5」。。。最重度の介護を要する状態でした。「もう、一生治らないです。」医師は私…

性エネルギーとは

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 男性が人よりも出世したい、お金が欲しい、成功したいと願うのは、人間の本能の中に、「女性にモテたい」という本能があるからです。成功を目指して、…

粘りは情熱と同じくらい大事

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 営業をしたり、仕事をするにあたって、情熱をもって努力をすることは大事なことです。それと同じくらい大事なことは、粘りぬくことなのです。途中であ…

進化回復ノートのすすめ

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 私は今から14年前に脳出血で倒れました。もう医者は治らないと言いました。下手したら、寝たきりになる可能性がありました。私はそのときに「絶対立…

行動しているうちに心が変わってくる

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 私たちの心が言葉になり、言葉が行動になり、それが自分の生き方・人生になります。しかし、これを逆にしてみましょう。行動を先にしてみましょう。例…

試練は何のためにあるのか

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 試練は、あなたを鍛えてくれます。あなたがより良き人生を歩くために、どんな試練も大事な体験だと思ってください。スポーツマンが金メダルをとるため…

思い通りの人生を歩む人とそうでない人の違い

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 思い通りの人生を歩む人は、思い通りになったとしても、決して幸せとは限りません。なぜならば、例えば、あなたに人を恨む気持ちがあったとします。そ…

本当の思いやりとは

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 本当の思いやりとは、相手が自分で物事を考えて、自分で判断して、自分で責任をとる、自立をする、そういう仕組み、そういう考えのことです。そういう…

褒められたとき、叱られたときの受け止め方

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 私たちは、褒められたときは嬉しそうな顔をして、「ありがとうございます」と言います。 しかし、叱られたときは、嬉しそうな、ありがたい顔はしない人…

人生で一番大切なこと

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 人生で一番大切なこと、 それは、あなたが幸せになることです。幸せになること。 それは、幸せを求めることではなく、 今この場からあなたが 幸せにな…