まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

1.自分を心から好きになれるヒント

佐藤康行さんの「人に好かれる一番いい方法」をヒントに毎日を過ごしていきます。
ポイントは、
ちょっとした行動を変えることによって心が変わり、運命も変わる
一歩一歩、小さな積み重ねが、新しい自分を創造し人生を楽しく豊かにしていきます。


01.笑顔の訓練をする

笑顔は、人間関係において一番大切なものと言っても過言ではありません。
笑顔さえあれば、最も短い時間で相手に好印象を与えることができます。
恥ずかしがらないで、相手と目と目が合った瞬間、ニコッとしてみて下さい。
それだけで、相手は間違いなく、あなたに好印象を持ってくれます。
笑顔の中には、「あなたのことが好きですよ」という思いが含まれているからです。
今から笑顔の訓練をしてみて下さい。

あなたの近くにいるご主人に向かって、奥さんに向かって、お子さんに向かって、ご両親に向かって、また、職場の上司に向かって、同僚に向かって、ニコッと笑顔をしてみて下さい。
ほんの一瞬でけっこうです。

一度もあったことのない人にでも良いのです。
パッと目が合ったら、ニコッとしてみましょう。


ほら、今あなたのほうを見た人に笑顔!

できましたか?

とっさに笑顔が出なくても、さあ次こそ!

できましたね!


一人できたら、二人目は簡単ですね。
二人できたら、三人目はもっと簡単ですね。

私は笑顔の訓練をするために、道を歩いてる人に向かって一日何百回も笑顔を振りまいたことがありました。
そのお陰で今では、カラスが「カアーッ」と鳴いたら「ハイッ」と笑顔で返事をするくらい、条件反射的にできるようになりました。

●目と目が合ったらニコッとする。笑顔は人間関係の一番の秘訣