まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

思い通りの人生を歩む人とそうでない人の違い

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。

 

思い通りの人生を歩む人は、思い通りになったとしても、決して幸せとは限りません。なぜならば、例えば、あなたに人を恨む気持ちがあったとします。その気持ちが思い通りになったら、いつも人とトラブルを起こしたり、問題を起こしたりすることになりますよね。
 
「思い通り=良い人生」とは言えないのです。その思い、そのものを何とかすることが大事なのです。それはどうするかというと、思いで思いを変えることはできません。汚れた水で汚れた水をキレイにすることができません。きれいな清水で、汚れた水を追い出す、ということが大事なのです。
 
そのきれいな水、最もきれいな水というのは、真我のことです。あなたの中に真我の心、愛の心を引き出して、そして汚れた心を消していくことが大事なのです。そのことによってあなたの運命は、根こそぎ変わっていくことができます。

佐藤康行

 

おはようございます。

今日もこれから遅番。あのおじいちゃん今日はどうだろう、あのおばあちゃん元気だろうか、早く会いたい早く会いたいな〜

 

先週は、お休みに心の勉強会させていただきました。

今までなら、企画して、チラシを作って、あらゆるところにご案内してと、ヘトヘトになって、また途中嫌にもなって動けなくなることが多かったんですが、今回はその"悩む"時間が圧倒的に短くなってたことに気づいて、

自分がものすごく変化してました。

 

仕事もやりながら自分を磨く、動き始めたら止まらない自分に、ちょっぴり自信がつきました。

 

愛の心、まだまだ溢れさせていく

そんな今日にしますよ。

発見、最高の自分に出会う。

こんな一日にします。

じいちゃん、ばあちゃんよろしくお願いします。