まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

今この場から幸せになれる

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。

 

 

あなたの友達は、何人いるでしょうか?

あなたの財産はどれだけあるでしょうか?

 

あなたの友達は、出会った人が友達。

例えば10人出会ったら10人が友達。

その10人以外は友達ではないと言うことになります。

 

あなたの財産はあなたのポケットにある

もの、通帳にあるものだけを財産と捉えると、いつも不安です。

しかし、今この場から幸せになって最も豊かになる方法を教えます。

 

私の友人はこの地球上にいる人全てが、友人知人愛する人

このように捉えたら、友人ですから、誰にも嫌われない。

会う人会う人みんな友人、愛する人という前提から出発します。

そして、自分の財産はポケットにある小銭と僅かな貯金通帳ではなく、私の財産は、あの太陽もあの月も、この地球上にあるもの全部が私の財産と捉えることも可能なのです。

 

今この場で豊かになって幸せになる方法をお話しました。

 

佐藤康行

http://shinga-ys-world.com/mangetsu/20170830/10056

 

 

少し書き込みを躊躇してました。

先日のイライラの言葉が、どこかこだまして

不満、怒りを大好きな人にぶつけてしまい

ました。

 

翌日は、早朝から北朝鮮のミサイル発射。

自分の中の業、北朝鮮、アメリカという国の業、他にも沢山の人々の業、集合的無意識となり、ミサイル発射となったのではないかと

師の佐藤康行に質問してみたくなりました。

 

業は過去の記憶。

自分や先祖代々の記憶であり、前世の記憶。

ミサイル発射もイライラも愛を求める叫び。

 

愛して欲しい、わかって欲しい、認めて欲しいという叫び。

 

 

一昨日から、夕食近くになると

愛を求めるおじいちゃんの叫び全開。

「金が全部なくなった!

ここはウソつきで法外な金を取る!

この飯はワイロだから食えん」

 

「警察呼んでくれー!

電話する、お前たちはウソつきだ。」

「お前は初めてきたやつだな信用できん」

 

「もしもし警察ですか、ここはとんでもないホテルだ、早く来て助けてくれー!…」

 

ホールで見ている

おじいちゃん、おばあちゃんたちは呆れ顔。

私たちスタッフは警察になってみたり、ホテルの悪徳支配人になってみたり。

 

みんな友人、全てが財産と思えたら

じいちゃんもう〜んと安心して

幸せになるのになー

 

だから、

毎日毎日、心の安心、幸せ、最高に豊かだよってあの手この手で伝えるんです。

 

じいちゃん、

私の愛を引出してくれてありがとうございます!

最後までお友しますよ!