まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

プラスな気持ちもゴミ!?

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。

三日月の月がありますよね。でも三日月のような月は宙に浮いているわけではないです。どんより雲に隠れてあまりきれいじゃない三日月、煌々と光輝いている三日月、どちらも本当の月の姿ではありませんよね。

私が言う心のゴミだしというのは、ネガティブなことだけではなくて、自分が立派に見えたり、傲慢に見えたり、素晴らしく思ったりすることも、やはり三日月であり、ゴミだと思ってください。本当はその奥に、本当の月の姿があるのです。まんまるの大きな大きな、自分では想像もできない大きな球体の月があるのです。
それが実相の月なのです。

私たちの目にどのようによく見えようが悪く見えようが、どこまでも認識という三日月の心なのです。

ですから、自分の本体、人の本体は大きな大きな大きな球体の月、まんまるな素晴らしい人という前提で付き合うと、だんだん苦手な人がいなくなってくるでしょう。

この世から苦手な人がいなくなったら、あなたは、本当の意味の人生の勝利者と言えるでしょう。人生の勝利者になりましょう。

佐藤康行

プラスな気持ちもゴミ!? | 満月の法則オフィシャルブログ

 

夕べは、毎週開催してる

インターネットを通じ、

全国にお住いのお友だちと

リアルに繋がって、おしゃべりする

『満月のおしゃべり会』

 

国内、海外どこにいても、

ネットが繋がって、マイクとカメラが

あればすぐに繋がっちゃう世の中

 

時間と空間を最大限に活かしきる

そんな道具を使って

1時間半みっちりと美点発見」

 

「美点発見とは、

まんまるの素晴らしい

相手、自分に気づく

師から伝授受けたワーク

 

参加のみなさん、ご自身の素晴らしさに

気づかれとても感動でした

 

そしてまだまだ20点くらいしか

発揮できてない自分なのだと

みなさんに教えていただけました

 

有り難いです、ほんと

 

今日は、昨日の自分を超える自分を

発揮します

 

満面の笑顔と素晴らしい言葉で

おじいちゃん、おばあちゃん、スタッフの

みなさんを元気にしていきます!