まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今この場から幸せになれる

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 あなたの友達は、何人いるでしょうか? あなたの財産はどれだけあるでしょうか? あなたの友達は、出会った人が友達。 例えば10人出会ったら10人が友達…

物ごとが計画どおりに進められない時の対処法

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 物事が、なかなか計画通りに進められない人がいます。それは、頭の中で、今、目の前に起きている現象面に振り回され、やろうと思っている路線からどん…

プラスな気持ちもゴミ!?

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 三日月の月がありますよね。でも三日月のような月は宙に浮いているわけではないです。どんより雲に隠れてあまりきれいじゃない三日月、煌々と光輝いて…

命のバトンとは

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 世界陸上で、日本はバトンの受け渡しがうまくて、銅メダルになりました。これを人生に例えると、おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さん、そして自…

イライラしているから運が逃げる

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 イライラしている人は、 運を逃します。イライラするというのは、 まわりの物事に対して イライラしているようですが、実は、 自分自身に対して イライ…

若さの秘訣

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。 若さとは、決して肉体や年齢にあるのではなく、自分の魂にあるのです。自分の魂は年をとりません。永遠の命と言ってもいいでしょう。それを自覚する、…