まんまる通信

日々、人やモノや出来事をどんだけ素晴らしく捉えられるんだろう!みんなもともとまんまるひとつだって。

若さの秘訣

このブログでは、私の師 佐藤康行さんの言葉をきっかけに、気づいたことや日々の変化を記していきます。

 

若さとは、決して肉体や年齢にあるのではなく、自分の魂にあるのです。

自分の魂は年をとりません。永遠の命と言ってもいいでしょう。それを自覚する、魂を自覚するというのは、真我に目覚めるということです。

そしたら、あなたは永遠に年をとらず、永遠に老化もしません。肉体がたとえ年をとったとしても、魂は老化をしないということを、そして、魂こそ本当の自分だということを認めることが大切なのです。

佐藤康行

若さの秘訣 | 満月の法則オフィシャルブログ

 

今日は、仕事お休み日。

介護の仕事をさせていただき、おじいちゃん、おばあちゃんたちと接する毎日に、自分の魂を自覚するということに意識が向いてると、身体の疲れはあっても心はとても喜んでることを体感しています。

 

おじいちゃん、おばあちゃんを両親やご先祖様と思って、厳しい言葉もうわ言のように捉えどころの無い言動にも、その奥にある魂の愛の叫びに耳を傾けさせていただけることに

ただただ喜びと感謝を味わわせていただいてます。

 

どうしたら喜んでくれるか、笑顔いっぱいになるか、そして職員も明るく元気でいてくれるのか。

実はこう意識を向けてる時が、自分の魂がいちばん喜んでる瞬間です。

 

あなたの若さの秘訣はなんですか?